ヒトTokiのインターン

インターン三日目

どうも、こんばんは。インターン三日目のTokiです。最近になって、睡眠の重要性に気がつきました。というのも、インターンが始まって以来、規則正しい生活を続けられているからです。まだ三日目なんですけどね(二回目)

 

 

今日は、朝6時に起きて、少しサンゴについて勉強して、すぐにダイビングが始まりました。南国の朝は日が昇るのも早いので、早起きするととても心地いいものです。

二回連続で、ダイビングをした後に昼ごはんを食べて、そのまままた海に戻りました。そして最後にサンゴのレクチャーを受けて、今に至ります。

 

この三日は本当にすぐに過ぎてしまい、忙しいと時間がすぐ過ぎるように感じるのはほんとうなんだなぁって実感しました。スケジュールがみっちり組まれて忙しくなっていることなんて、最近までなかったのでとても新鮮な感覚であり、早寝早起きもすることができているので(させられているに近いですが)、今とてつもなく健康なような気がします。

 

あと初日のダイビングで驚くほど疲れなかったので、その時に、後で絶対疲れがドッと来るだろうと思っていたんですけど、未だに来ません。。。もう来ないような気がします。普段から体力づくりや筋トレをしてたわけでもないのに、どうして何だろうか。不思議で仕方ありません。

 

やっぱりどれもこれも環境のせいなんでしょうか。環境が変わると人が変わる、あるのかもしれませんね。

 

 

今日具体的に何をしたかについて話しますと、ダイビングに関してはダイビングリーダーによって割り当てられたサンゴの種類特定とファンダイビング(遊泳)をしました。レクチャーはサンゴの種類についての紹介ですね。

 

レクチャー後の部屋では、スタディセッションという名で同じくインターンで来た子達とわいわい雑談していました。なんか日本の学生時代(まだ学生ではあるんですけどね)を思い出してすごく楽しかったです。

全然スタディできませんでしたけどね!!

しかし!明日はそのテストがあるので、その勉強もこれからしないといけないのです!!

 

 

というわけで今日はこの辺で終わります。短くて申し訳ないですが、今日はここまでです、おやすみなさいませ♩