ヒトTokiのインターン

インターン四日目

デデン!どうもTokiです。

 

今日は本当はブログお休みにしようと思ったんです。というのも勉強するのが1日ズレて追いかける形になっていたので(昨日レクチャーを受けてインターンダイアリー書いて、今日レクチャーを復習、そして今日テストみたいな)、だから休みにしようかなって。でも冷静になって考えてみたら、ダイビングのためにボートに乗ってる時間や休憩時間があるので、の時間に少しずつやればある程度解消されるかなって思ったので、今日、会社(ブログ)休みません。

 

 

昨日の投稿でも書いたように、人が変わったようにめちゃくちゃ規則正しい生活しており、自分でも驚いております。サマーパワー半端ないっす。

 

 

今日は何をしたかというと、

サンゴの種類特定のテスト

ダイビング。

昼ごはん

ダイビング

魚の種類特定のレクチャー

ダイビング

晩御飯

自由時間

 

って感じです。

 

実は昨日、ブログを書き終わった後に寝落ちしてしまったため、朝早くに宿題してテスト受けて、ダイビングの準備してって感じでかなり忙しかったです。今日はその反省を生かして隙間時間にちょこちょこブログ内容を書いておりました。えらいぞ、Toki!!

 

 

今日は二回しかダイビングしなかったんですけど、やっぱり違いますね。ダイビングは二回目と三回目に体力的だったり精神的だったりに違いが出やすいような気がします。後二回だとあっという間なのに、三回だとちょうど良い、もしくは少し長いっていう時間的な違いみたいなものもあるので、ダイビング初心者の方は二回がちょうど良いかもしれません!!何より海の中で自由がきかないので、トラブルは最小限に抑えないと簡単に二次災害に繋がっていきます。

 

あと気づいたのが...

水中カメラ持ってきてなかったので、見せたいものが見せられないということ!!!

 

レンタルもできるらしいのですが、まだできてません。高くなければ良いな〜。

 

 

というわけで今日はこの辺で終わります。今日はウミガメや大きなハタの魚を見ることができて見せたかったのですが〜〜〜〜。悔しいです....ではまた明日会いましょう。