ヒトTokiのインターン

二十七日目

 

 

書きますぞっ!書きますぞっ!寝落ちせずに書きますぞ!!!!

 

先ほどに続いてどうもTokiです。今更ですが、Youtubeの動画編集をしていないままこの一ヶ月過ごしてました。時間がなくて(多分切り詰めたらあったんでしょうが)、気づいたらインターン最終日の前日。。。

 

 

......Youtubeの方も見てくださいねっ★(すっとぼけ)

 

 

ところで、皆さんはこの僕の指の真ん中に乗ってる小さい黒いの何かわかりますか

 

f:id:kazu_toki_US:20190817091528j:plain

 

 

 

...これ実は蚊なんです。しかも刺されると結構かゆいし、掻くとめちゃくちゃ腫れたり、最悪出血します。

こんなに小さいのにですよ!!?ありえないでしょ!!!

インターン初日からこの悩みはあったんですが、お話しするの忘れてましたw

 

南国は辛いぜよ...日本の虫除けスプレーが効くかは分からないので赤道付近の南国に行く方は出発先で虫除けスプレー買うことをお勧めします。

 

 

 

そして今日はですね、インターン最後のダイビングが午前中に二回ありました。1回目は単なるファンダイビングでスーイスイとゆっくり泳いでいました。特に変わったことはなく、ゆったりとしたダイビングでした。あ、一つあったことといえば先ほど言った蚊にくるぶし辺りを噛まれていたのでフィンが擦れて痛かったことですね。こんな形でダイビングに支障が出るとは思ってもなかったですww

こういうときのために自分用に色々とダイビング用品を改造しておく必要がありますね。

 

1回目と2回目の間の、待機時間にはシュノーケルで浅瀬のサンゴや生き物を観察していました。色んな生き物を見つけて、ボートに持ち帰ったのですがやはり生きているためボートにあげると端から順にすぐに海に返されましたww

まぁそうですよね、生きてますからボートに乗せて死んでしまったらいけませんしね。

色々と見つかったのでそれで僕は満足でした。

 

後気が付いたのが、ウェットスーツってめっちゃ浮きます。ダイビングではウェイトがあったりタンクを背負っていたりするので気づきにくいですが、ウェットスーツだけだとかなり浮いて素潜りなんかでは、海底に着く前に浮力で水面に押し戻されるくらい浮くんですよ。

 

どういう仕組みかはわかりませんが、違和感があるくらい浮きます。面白いですね。

 

 

そして2回目のダイビングではまたまた砂地で遊びました。何回遊んでも楽しい!!

今回もまたトーテムポールに挑戦したんですよ。前回は3人が限界だったのに今回は5人か6人乗ることができました。水中でバランスとるのすごく難しいです。倒れていくと、ゆっくり確実に倒れていくので立て直すのが難しかったです。

 

 

 

 

 

インターン最後のダイビングということで、海にさよならしていたら、ウミガメが僕らを見送るかのように横切っていったんですよ。

 

しかも、そのダイビングスポットの名前がTurtle Crossingだったという。本当にタートルがクロッシングしてて、なんか嬉しかったですw

 

 

そして戻ってきてからは、帰る準備したり、インターンのレビューを話し合ったりしました。

 

まだ帰る実感はありませんが、明日にはもう飛行機が出るんですね...。

 

やはり実感がありませんw

 

 

今日が実質インターン最終日ですが、明日インターン最後のブログとして色々振り返ったりする記事を書こうと思います。

 

 

今日は寝落ちしませんでしたぞ!!でも今からします。

それでは今日はこの辺で!!おやすみなさい。