ヒトTokiのインターン

インターン五日目

 

 

こんにちは、Tokiです。今こちらは夕方です。日本は何時なんでしょうかね。

ただいま少しのサンゴの勉強とファンダイビングと生物集め?を終えたところです。今日最初のダイビングは、呼吸が整わずに終えた時に頭痛がしていました。呼吸を整えてから、動き出すことが大切ですね。

 

 

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190725075700j:plain

これは帰ってくる時に撮ったどうでも良い写真です。この背中は僕のバディー、コリンの背中です。

 

あと、今日コレクトした、生き物達の写真です。

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190725075554j:plain  f:id:kazu_toki_US:20190725075651j:plain

f:id:kazu_toki_US:20190725075635j:plain  f:id:kazu_toki_US:20190725075620j:plain

f:id:kazu_toki_US:20190725075614j:plain   f:id:kazu_toki_US:20190725075603j:plain

f:id:kazu_toki_US:20190725075549j:plain

 

 

 

 

ウツボやカニやクラゲ、ウニなど色々と取れました。

 

 

ダイビングではなくシュノーケルをして、これらの生き物を取ってきたんですが、何度も口の中に海水が入るので、口の中が高頻度で塩辛くなりました。ダイビングも同様ですが、海水に水分を奪われて脱水症状になりやすいので、シュノーケルをする方もダイビングをする方も、こまめに水分補給したほうがいいと思います。気づかぬうちに体内から水分がなくなっていて、意識は平気なのに、身体が乾いているっていう危険な状態になりかねません。少し過剰に摂取して、脱水症状を予防してくださーい。

誰がいったか忘れましたが、予め120%の水分を取っておけば脱水症状の予防になるそうです。後はスポーツドリンクとか体の水分に近く吸収しやすいものとかですね。

 

 

突然ですが、一つ残念なお知らせが...

まぁこれは自業自得なんですけど、海の深い所に向かうとき耳抜きをしないといけないのですが、その頻度が低かったみたいで鼓膜に少し問題が起きたみたいで。

帰ってきてすぐにクリニックに行ったら、今週は潜っちゃダメって...。

残念です。感覚でいうと、野球で試合前日に肩を壊して、試合に出られないって状態です。。。誠に残念でございます。

 

まぁ気を取り直して!!

今度からは、耳抜きを小まめにしてダイビングしようと思います。

 

ダイビングできない間にブログや動画編集やインターンの勉強なんかすれば良いんじゃないかなって思ってます。

 

 

それでは今日はこの辺で!!

ジャネッ!!!