ヒトTokiのインターン

インターン六日目

どうも、こんにちは。

ダイビングにドクターストップがかかって2日目のTokiです。

 

今日の一回目は、ボートの上で揺られながら過ごしていました。海の上で優雅に過ごすのも悪くないですね。ただ何回もは嫌ですww

 

船長はいつもダイバーを船の上で待っていなければならないのを考えると、なんか大変ですね。大変というか暇ですね。海上でネットも繋がらないこともあるだろうし。暇つぶしのために何か対策しておかないとって感じ。

僕が載ってた船の船長は、音楽流しながら寝てました。

 

 

 

 

その後は

 

昼飯

ゲストスピーカー

二回目のダイブ

 

ゲストスピーカー

ナイトダイブ

 

 

って感じでした。今日は主に海藻についての種類特定をしました。最初のダイブが海藻を採取するダイブだったので、みんなが採取してきた海藻をラボに持ち帰ってきて種類特定って感じですね。これがその海藻達の写真です。

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190726093725j:plain

 

 

この一ヶ月で、サンゴ、スポンジ、魚、海藻、無脊椎動物のすべての種類を覚えないといけないので、大変です!!

でも、生き物の勉強になるのでしっかりやろうと思います!

 

あとは...

ナイトダイブしたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

というのもToki、ナイトダイブしたことなかったので。。。まぁ今週以降にもナイトダイブありますし、オプションで自分たちでもできるらしいので耳が治ったら、とことんやろうと思います。うう、健康状態でいることがめちゃくちゃ大事だと、このインターンで身を以て感じています。

 

なんかゲストスピーカーのお話によると、ナイトダイブは昼のダイブとは違って、サンゴが職種を出していたり、日中には見られない生き物が泳いでいたりしていろんな発見があるみたいです。満月の夜にはサンゴの大産卵が見られるらしいので、その時に潜れることを祈ります。

 

 

それでは今日はこの辺で。ばいっ!