ヒトTokiのインターン

インターン八日目

 

どうも、こんにちは、Tokiです。今日はインターンをし始めて初の休みです。

いわゆるオフです。

 

インターン生は、無料で(というよりインターンの料金の中に含まれている?)特別にイルカと遊べる機会があるので、今日はイルカたちと遊んできました。

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190728054131j:plain

 

f:id:kazu_toki_US:20190728054359j:plain

 

初めて生でイルカを見るわけではないですが、触れ合うのは初めてです。そこで思うのが、やっぱり大きいなってことです。めちゃくちゃ大きいです。

あと、めちゃくちゃ泳ぐの早いです。時速60kmで泳げるらしいのですが、実際見ると海の中というのもあって、かなり速くて驚きました。

 

 

そんなイルカたちと、柵内で触れ合ったり、自由に一緒に泳いだりしてました。潜ってて思うのは、本当に会話しているんですよね、彼らは。エコロケーションっていうやつですね。超音波のような高いの音や鳥が出すようなギュギュギュッて音などいろんな音が潜っているとずっと聞こえます。

 

 

イルカと遊ぶことも、イルカについて知ることもできてめちゃくちゃ楽しかったです。環境学メジャーですけど、マリンサイエンスメジャーに変えよっかな〜なんてw

もっと色々と知ってから、詳しく決めたいですね!僕は知らなさすぎるということが知れましたよ!!大きな発見です!

 

 

イルカと遊んだ後はなぜか気絶するように眠って(疲れてたみたい)、プレゼンの準備して寝るって感じです。学校でプレゼンは何度もやってるのですが、やっぱり緊張しそうです。でも頑張ります!!ではでは!!

f:id:kazu_toki_US:20190728054149j:plain