ヒトTokiのインターン

インターン十四日目

どどどうも、Tokiです。

 

ようやくテスト地獄から抜けてきた感があり、ゆったりできている。

と思ったのですが、もうインターンも半分終わりつつありますね。明日でちょうど半分です。忙しいと早く感じるのは本当ですね。

 

 

 

今日は、二回ダイブをしました。

 

 

一回目のダイブは、ファンダイビングだったのですが結構深いところまで行きました。30mくらいのところまで行って、危うくダイブコンピューターの警告ラインを超えそうになってしまいました。深いところから浮上するのが後1分遅かったらダイブコンピューターは数日間期間を空けないといけなくなっていました。

 

 

深い場所に行くと太陽の光も届きづらくなって、後いろんなものの色彩が落ちて青白く見えるんですよ。

 

ですが、久しぶりのディープダイブだったので楽しかったです。

 

 

 

二回目のダイブでは、リサーチトピックの実験のデータを集めるための練習をしました。僕のリサーチトピックはスズメダイのテリトリーについてのリサーチです。

 

巣からどれくらい離れたところまでをテリトリーにしているのか、またそこに入ってくる魚で、入ってきても許される魚、追い返す魚の種類特定と言うものです。

 

 

方法は意外とシンプルなので、多分ある程度のデータは集められるんじゃないですかね。

 

 

これが僕のインターンの最後の課題みたいですね。これを終わらせたら、ほぼインターンが終わってしまいます...。寂しいです。

悔いのないようにできる限りの事をして、色々と学びたいですね。

 

 

今日はレクチャーもなくいたってシンプルだったので、これが全てです。それではまた明日!!