ヒトTokiのインターン

インターン七日目

どどどどどどどどどどどどうも、Tokiです。

 

 

今日はまたテストがあったため朝から早起きして勉強しておりました。いや〜、テストが終わった後の開放感は、どこに行ってもありますね。

 

そのあとに今日は、サンゴの植え付けについて学びました。こんな感じです。

 

f:id:kazu_toki_US:20190727103203j:plain    f:id:kazu_toki_US:20190727103234j:plain

 

 

レクチャーなので、見せたところで何か説明できるわけではありませんがw

 

このプロジェクトでは、サンゴの再生のためのTreeと呼ばれる海の中に浮かばせる洗濯竿みたいなのがあってそこにサンゴの一部分を結びつけて、1年や2年かけてサンゴを成長させて、実際に海底に植えつけるのです。僕がインターンにいる間にやることは、この竿の部分に階層がついているので、それを掃除することらしいです。

 

 

サンゴはどんどん減っているのはずっと前から知っていたのですが、こういうプロジェクトを通してよりそれが実感できそうな気がします。あと、シャワーの水を無駄にしないとか使い捨てのストローや飲み物のカップやショッピングの袋などを使わないなど、少しずつですがこのインターンを通じて、エコを意識できるようになってきました。今までと違う自分自身にも驚いてますし、僕自身もサンゴを守るため、地球を守るために何かはじめられないかなとか、そういったことも考えるようになってきました。

まだ1週間しか経ってませんが、このインターンができたことがかなり自分のためになっています。

 

 

 

あと3週間しかないので、色々とできることをやって、このインターンが終わった後も次につながることをしていけたらなって思います。ちゃんと終わらせてから言えって感じですけどねww

 

 

まぁ、とりあえず今日はこの辺でっ!!グッナイ!!