ヒトTokiのインターン

インターン十五日目

ハロー、Tokiだよー!

昨日ね、おとといの分を書いて、昨日の分書いた気になっていて昨日の文書くの思いっきり忘れてしまっていたよーー!うっかり、テヘッ!

 

 

クソがああああああああああああああ!!

 

 

忘れて書かないって一番悔しいですね。分かってて書かない(いわゆるサボり)とは違って本当にがっかりしますね。

まぁ、別に今までサボってたわけじゃないんですけどね!!!!!

 

 

昨日のことを話すとすると、んー、週に1回のオフの日だったので、特に何もしていませんね。シュノーケルで、海岸沿いを遊泳したのと、夜に男女の部屋の荒らし合いをしたくらいですかね。

 

 

 

シュノーケルでは、イカのファミリーを見ることがてきました。深さは6mぐらいの浅いところだったんですが、いるんですね。イカってもう少し深いところにいて夜にだけ姿を現すのかと思ってました。今回のインターンで初めて見ることができたので、シュノーケルやった甲斐がありました。

 

イカって鳥くらいの知能があって、イルカやシャチなどの哺乳類を除けば一番海で知能が高い生き物らしいですよ。いつかどれくらい知能が高いか、自ら実験して調べてみたいものですね。

 

 

先週のイルカとの遊泳で気づいたんですけど、ダイビングと違って何もつけずに泳ぐってなかなか爽快ですね。もう少し、呼吸の仕方と泳ぎ方を改善して、より長い時間息継ぎなしで潜れるようになってみたいです。

 

 

 

そして、シュノーケル終わり頃に何者かに腕を刺されました。クラゲかなって思ったんですけど、確認してもいなかったし、ただ葉っぱが浮いでいるだけでした。なにに刺されたかわからないってめちゃくちゃ怖いですね。原因がわからないと対処もできないっていう。ただ、ドクターに聞いてみたら、その葉っぱについてる海中の植物やその葉っぱ自体に触ると少し腫れる微生物みたいなものがついていたんじゃないかって言われて、解決しました。

 

 

特に処方はなにもしませんでしたけど、やっぱりなにが原因かわからないと気持ち的に不安になりました。精神的なものからくる二次的な体への症状みたいなものがあることを学びました。病は気から(も)ですね。

 

 

そして、夜までゆったりした一日を過ごしていました。6日分の疲れがオフの日と次の日(今日)で結構取れたような気がします。よかったです。

 

 

 

だがしかし、部屋で携帯をいじっていると、ドアを激しく叩く音が...

インターンで一緒になった同僚たちが男子2 vs 女子5で部屋の荒らし合いをしていました。修学旅行の枕投げみたいな感じですね。僕は、なにが起こっているのかわからずとただただ傍観していました。互いの部屋をめちゃくちゃに荒らしていました。

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

f:id:kazu_toki_US:20190805083246j:plain

 

f:id:kazu_toki_US:20190805083301j:plain

 

 

見てて面白かったです。男子たちは、鍵を閉めて女子が入ってくるのをブロックしていたんですけど、僕が気づかず開けてしまって、侵入を許してしまいました。もちろん、あとでファッキューサインの中指突き付けられましたww

みんな仲良くて、面白い人たちです。

 

 

 

他に、何かあったかというと特にありませんでした。本当にゆったりした一日で、よかったです。スケジュールがいっぱい詰まって充実した1日もいいですけど、何にもないゆったりした1日もいいですね。大事なのは、メリハリ!!とは何度も思いますが、なかなかうまくいきません!w

 

 

ってことで、昨日のインターン内容はこんな感じで終わりたいと思います。今日の分をこれから書きます。それでは、またあとで!!